この頃流行りのゲーム

流行りのゲームといえば、みなさんもうお分かりでしょう

f:id:Greedy_sarameya:20180202214330j:plain

そう、バンドリですね。

 

バンドリは2017/3/16に配信開始されたリズムゲームです。

この作品はアニメ化もされており2017年1~4月に放送、2018年1月から地上波で再放送中、アマゾンプライムでも配信中です。 

このゲームの特徴はなんといっても「豪華声優によるカバー曲

これにつきます。

 

この作品では残酷な天使のテーゼや紅蓮の弓矢といったアニメソングやいーあるふぁんくらぶなどのボーカロイド楽曲、天体観測などの有名どころや他にも多数の楽曲をカバーしています。

私がこのゲームを始めようと思ったきっかけもこのカバー曲のラインナップを見たからです。あやねるがbutterfly歌うんかよこれはやるっきゃねぇ!!

しかもこのカバー曲、プレイするのに課金する必要がありません。むしろ課金要素じゃ曲は買えないと言っても過言ではないでしょう。唯一課金で楽曲を手に入れる方法は月1のお得パックを買うくらいですね(1200円でクリスタル1000個(1200円相当)+25日間毎日50クリスタル +楽曲購入用アイテム2曲分が買えます。すっごくお得)

楽曲購入用アイテムもイベントでの配布量が多いので普通にプレイすればすぐに余るようになるので課金しなくても安心です。

 

そしてもう一つ、このゲームの特徴があります。それは

過去のイベントが全ていつでも見れる」ことです

 

みなさん、新しくゲームを始めた時に「このキャラ普通に俺に接してくるけどこのキャラ出てくるイベントやったことねぇ」ってなったことありませんか?

FGOで新宿いったらフハハハ笑う巌窟王出て来たけど監獄島やってないのでお前のこと知らねーよみたいな。

 

このゲームではそんな必要全くないです。過去のイベントは全ていくらでも見返せます。そのイベントをプレイしていなくても全てです。

オリジナル楽曲の中にはもちろんそのイベントをイメージして作られた楽曲もあり、曲への理解を深めるためにイベントを見返すことだってできます。

 

オリジナル楽曲は基本的にElementsGardenが担当しています。エレガといえば「うたプリ」「シンフォギア」でも有名ですね。

うたプリシンフォギアの曲が好きな人はぜひ音楽を聞いてみることをお勧めします。

Youtubeでの楽曲の視聴もできますので是非に。

 

さてここまで書いて来たバンドリの紹介、私の力ではその魅力を全て伝えきることはできなかったかもしれませんが、これを見て少しでも興味を持ってアプリをインストールしてくれる人が増えることを願って本日はここまでとさせていただきます。

 

次回、「落ちコンで吸収に引っかかって死ぬのはもう時代遅れ」

デュエルスタンバイ!