ディスコードというツール

最近流行り始めましたね。我が騎空団でも導入してますが、毎日のように10~20人ほどボイスチャットに集まっていて団員同士のコミュニケーションも積極的です。

どんな特徴があるとかどんな利点があるとかは他で死ぬほど見れると思うので触れませんが。

 

団で導入していいところも多いのですが、団が結成されてもう半年、団員の身内感が強くて新しく団に入った人が少し疎外感を感じるのでは?とも思うのですがこれはまぁコミュニティの運命と割り切るしかないですよね。

そんな私の団ですが今傭兵の方が1人いらっしゃってその方が永住するか迷ってるそうなんですがもし今回限り、という形になれば団員募集を副団長がしてくれるのでその時はよろしくお願いします

 

 

俺は団員募集しないのかって?副団長の方がフォロワー多いんで・・・・

 

次回、「汁もう1000個使ってるのにフィンブルが落ちない」

デュエルスタンバイ!