デッキ構築

テーマデッキならある程度作れるけどネタデッキは作れない

そんな人はいますか?私はそうです。

どうにも最終盤面へのルート構築ができなくて結局デッキとしての機能が成り立たなくなってしまいます。

 

こうなった理由は1つ思い当たります。

デッキレシピのコピーです。

昔は自分で考えるのがめんどくさくて大会で入賞しているようなデッキレシピを調べて真似してました。

 

きっと、自分で考えることを辞めた時から成長はしないのでしょう。遊戯王はそれなりに長くやっていても「考える」ということをしなかった結果、デッキ作成が下手になったのですね。

これはきっと遊戯王のプレイングにも通じるところがあるのでしょう。私は下手です。

 

遊戯王を通じて学んだことは多かったな。そう感じた1日でした。

 

次回「1円貯金が溜まってもどうしていいかわからない」

デュエルスタンバイ!